トップ鎌倉を楽しむほぼ週刊サキドリニュース一覧



このニュースのカレンダーへ    ▲ほぼ週刊サキドリニュース一覧へ


2015年11月12日付の記事
鎌倉十三仏詣  念珠大祭


通常は、鎌倉十三仏霊場の参拝とともに念珠を集め、各寺院で御祈願された念珠玉をそろえて御自身で腕輪型念珠にして仏様の分身としてお持ちいただいています。
ところが最近「足に自信がないので十三仏を巡ることができないが十三仏の腕輪型念珠を授けていただけないだろうか」というご要望を多くいただきました。
そこで年に一度「鎌倉十三仏詣念珠大祭」を行い、その際十三仏の腕輪型念珠をお授けする機会をつくることにいたしました。
念珠大祭当日は、鎌倉十三仏札所寺院僧侶による法要を執り行います。この機会にぜひご参列いただくとともに、腕輪型念珠を授かっていただければと思います。

【日 時】2015年11月22日(日)
      14:00〜 鎌倉十三仏念珠法要(※どなたでも参列していただけます)
      15:00〜 座談会(鎌倉十三仏札所寺院僧侶による) ※客殿にて
【場 所】極楽寺

【ご案内】
※法要はどなたでも参列することができます。
※当日、腕輪型念珠を授かることができます(桐箱入/1万円)。
ご用意できる数に限りがございますので当日お授けできない場合もございます。その際は後日郵送となります。
また、事前にご予約いただければ当日優先的にお授けさせていただきます。
※事前予約は、FAXまたはこちらの受付フォームで受け付けます。







▲ほぼ週刊サキドリニュース一覧へ