トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1011号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1011(2014年9月15日)



No.1010
No.1012



☆秋うらら、ピンクの”コスモス”が満開に、北鎌倉/東慶寺!

◇秋うらら、ピンクの”コスモス”が満開に、北鎌倉/東慶寺!

9月の三連休、最後のレポートは北鎌倉/東慶寺です。
(レポートでは逆転しましたが、北鎌倉から鎌倉まで歩きました)
石畳の参道横では、ピンクの”シュウメイギク”が満開になっていました。
境内に入ると、松ヶ岡宝蔵まえでは、ピンクの”コスモス”が満開、いっぱい咲いています。
すっかり秋色になっていましたね。”キバナジンジャーリリー”の花も咲いており、甘い香りが境内に漂ってきそうです。
足元では”ゲンノショウコ”の花の近くに夏の名残り、蝉の抜け殻が残っていました。
来週は、お彼岸ですね。ますます秋色が深まってきていることでしょう。



◆秋色、ピンクの”コスモス”の花が満開、東慶寺!



◆”コスモス”と”マンジュシャゲ”、東慶寺!


◆”ゲンノショウコ”と、蝉の抜け殻!



◆”コムラサキ”の実の色合いが鮮やかです、東慶寺!



◆”キバナジンジャーリリー”の香り、東慶寺!


◆”ホトトギス”の花も咲き始めましたよ、東慶寺!



◆”赤いマンジュシャゲ”と”白ハギ”、北鎌倉!



◆”白いマンジュシャゲ”の花、北鎌倉!


◆”白い花とオレンジ色の花”を一緒に撮影!



◆”白花マンジュシャゲ”の群生、北鎌倉!


No.1010
No.1012