トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1040号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1040(2015年4月18日)



No.1039
No.1041



☆春愁、”新緑”と”十二単”がきれいに咲く、北鎌倉/東慶寺!

◇春愁、”新緑”と”十二単”がきれいに咲く、北鎌倉/東慶寺!

円覚寺の次は東慶寺へ。鎌倉街道を通ると、北鎌倉散策の団体さんツアーが増えてきました。
これから春のゴールデンウイークに向けて、増々人気が上がってきますね。
梅、桜が終わった東慶寺、山門付近はモミジの”新緑”が鮮やかになりました。”八重桜”もいっぱい見ることができます。
境内の庭では”十二単”や”シャガ”の花が咲き揃ってきました。
今日は書院でバイオリンコンサートも予定され、リハーサルの音楽を聞きながら境内を楽しく散策させていただきました。



◆ピンクの”サツキ”が咲きだした、北鎌倉!



◆”新緑”が彩る松岡宝蔵付近、東慶寺!


◆黄色い”ヤマブキ”が咲く、東慶寺!



◆紫色の”十二単”が揃ってきました、東慶寺!



◆”シャガ”がいっぱい咲いてます、東慶寺!


◆”シャガ”の群生も見事ですよ、東慶寺!



◆モミジの”新緑”が鮮やかな本堂付近、東慶寺!



◆鮮やかな”新緑”と”紅葉”が一緒に、東慶寺!


◆紅葉をバックに浮かび上がる”新緑”、東慶寺!



◆”八重桜”もいっぱい咲いてます、山門付近、東慶寺!


No.1039
No.1041