トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1060号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1060(2015年9月22日)



No.1059
No.1061



☆初秋、”マンジュシャゲ”の花が見頃に、扇ガ谷/英勝寺!

◇初秋、”マンジュシャゲ”の花が見頃に、扇ガ谷/英勝寺!

明日は秋のお彼岸、秋分の日です。
シルバーウイークの中で一番の晴れの予報の魅かれて、2回目の鎌倉/”マンジュシャゲ”散策へ!
初は、扇ガ谷/英勝寺へ。門前の「花の開花案内」でも秋の花がいっぱい咲いていました。
仏殿横の参道の両側には赤い”マンジュシャゲ”の花が咲き揃い見頃になっていました。キアゲハやクロアゲハが花から花へと飛びかっていました。境内では萩の花や芙蓉の花が咲き、華やかになっていましたよ。
最後に訪れた竹林では、青竹が”マンジュシャゲ”の緑の茎と重なって見えました!



◆初秋の青空をバックに仏殿、英勝寺!



◆白い”フヨウ”と赤い”マンジュシャゲ”、英勝寺!


◆”マンジュシャゲ”と壺、英勝寺!



◆真赤な”マンジュシャゲ”が見頃の参道、英勝寺!



◆赤い”マンジュシャゲ”が見頃に、英勝寺!、


◆すらりと伸びた緑の茎と赤い”マンジュシャゲ”!



◆”キアゲハ”が舞う”マンジュシャゲ”の庭、英勝寺!



◆”キアゲハ”が舞うマンジュシャゲの庭、英勝寺!


◆”クロアゲハ”舞うマンジュシャゲの庭、英勝寺!



◆すらりと伸びる竹林が”マンジュシャゲ”の茎に見える!


No.1059
No.1061