トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1069号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1069(2015年11月21日)



No.1068
No.1070



☆秋深まる、鮮やかな紅葉と富士山、北鎌倉/円覚寺!

◇秋深まる、鮮やかな紅葉と富士山、北鎌倉/円覚寺!

11月の3連休が始まりました。晴れ予報は初日だけだったので、北鎌倉に紅葉の様子を見に出かけてきました。
円覚寺の総門前は、”紅葉”の色づきが進んできました。沢山の観光客が訪れていましたよ。
境内では仏殿横の”モミジ”が色づいていました。木によってはすっかり真っ赤になっているものも。
ピンクの”ヒメツルソバ”や白色の”ワビスケ”など、紅葉以外にも秋の花々を楽しむことができました。
今日は、北鎌倉から白雪を被った”富士山”の姿を見ることができましたよ。



◆鮮やかな”紅葉”が進む総門前、円覚寺!



◆色づいた”紅葉”といっぱいの観光客、円覚寺!、


◆色づいてきた”紅葉”と仏殿、円覚寺!



◆上空から見下ろす”紅葉”と仏殿、円覚寺!



◆”紅葉”と緑モミジのコントラスト、円覚寺!


◆静寂の園、”仏像”が並ぶ境内、円覚寺!



◆ピンクの”ヒメツルソバ”の花の群生、円覚寺!



◆白色の”ワビスケ”の花が咲く、円覚寺!


◆”落ち椿”の花がいっぱい、円覚寺!



◆今日も白帽子の”富士山”が見えました、北鎌倉!


No.1068
No.1070