鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんの鎌倉リポート・第1149号(2017年3月3日)

☆早咲き”玉縄桜”を楽しもう鎌倉、フラワーセンター大船植物園!

◇早咲き”玉縄桜”を楽しもう鎌倉、フラワーセンター大船植物園!

◆青空に”玉縄桜”が映えます、フラワーセンタ大船!

3月3日”ひな祭り”、我が家は息子ばかりなのですがお休みが取れたので、県立フラワーセンター大船植物園(FC大船と略)に行ってきました。今、早咲きの”玉縄桜”が見頃になり、ライトアップなど多彩な催しが行われていました。
散策は午前中だけでしたが、青空をバックに”玉縄桜”や”大寒桜”などの古木の桜が見事に満開にすっかり春爛漫の気分になれる園内になっていました。黄色い”菜の花”や”チューリップ”、”サンシュ”の花も咲き、華やかになっていました。
時間があればお昼のお弁当持参でのんびりと花見の宴を楽しみたいと思いましたよ。
満開の桜の花には、”メジロ”がいっぱい集まっていました!いつのまにか、すっかり春到来ですね♪

◆”玉縄桜”が見頃に、フラワーセンター大船!

◆”メジロ”が飛び交う”玉縄桜”、FC大船!

◆チューリップ越しに見る”玉縄桜”、FC大船!

◆菜の花越しの”玉縄桜”、FC大船!

◆早咲きの”河津桜”も見頃です、FC大船!

◆青空をバックに”大寒桜”の古木、FC大船!

◆ピンクの”おかめ桜”も見頃です、FC大船!

◆ピンクの”大寒桜の実生”も咲き始め、FC大船!

◆やっぱり”大船観音様”の存在感は圧巻です!