トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1153号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1153(2017年3月25日)



No.1152
No.1154



☆横浜では桜開花宣言、”枝垂れ桜”が咲き始めた、小町/本覚寺!

◇横浜では桜開花宣言、”枝垂れ桜”が咲き始めた、小町/本覚寺!



◆”枝垂れ桜”が咲く出した、小町/本覚寺!

東京に続き横浜でも桜の開花宣言が出た土曜日、待ちきれなくて鎌倉の”桜散策”に出かけてきました。
鎌倉駅近く小町/本覚寺では”枝垂れ桜”が咲き始め、時間の経過とともに開花の花数が増えているように感じましたよ。
お隣の妙本寺境内では”染井吉野”が数輪開花していることを確認、個人的に桜開花宣言です。
祖師堂前の”海棠”の木も真赤な蕾がいっぱい膨らんできています、もうすぐ一斉に開花しそうでした。
4月になって一斉に花が開き、春爛漫の風景が楽しみですよ。



◆時間とともに”桜の花”が開いて!


◆紅色を射した”枝垂れ桜”、本覚寺!




◆個人的には”満開”前がお気に入り、本覚寺!




◆分骨堂の屋根をバックに咲く”枝垂れ桜”!


◆燈篭と”枝垂れ桜”、目線に合った位置で楽しめます!




◆個人的には”桜”の開花宣言、大町/妙本寺!




◆数輪が開花した”海棠”、妙本寺!


◆真赤な”蕾”がいっぱい膨らんで、妙本寺!




◆春色、黄色い”ペチコートスイセン”、大町/大巧寺!



No.1152
No.1154