トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1155号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1155(2017年3月30日)



No.1154
No.1156



☆風光り、満開の”枝垂れ桜”カーテンが出現、小町/本覚寺!

◇風光り、満開の”枝垂れ桜”カーテンが出現、小町/本覚寺!



◆満開の”枝垂れ桜”カーテンが出現、小町/本覚寺!

染井吉野に比べ早咲きの”枝垂れ桜”が見頃になった鎌倉、安国論寺/本興寺の散策後は、本命の小町/本覚寺へ。
本覚寺では、先週も”枝垂れ桜”をレポートしましたが、すっかり満開になっているようで感動して見入ってしまいました。
重厚な本堂の横に、満開の”枝垂れ桜”のカーテンが出現です。春らしい桜風景を彩っていましたよ。
時折、境内を通り過ぎる人も桜の前で足を止めてスマホでパチリ、番傘を持った人力車も通り過ぎていきました。
今週末はまた花冷えの予報ですので、春爛漫の桜の季節を長く楽しめるとうれしいですね。



◆青空に”枝垂れ桜”が満開、本覚寺!


◆重厚な屋根瓦と”枝垂れ桜”、本覚寺!




◆満開の”枝垂れ桜”と燈篭風景、本覚寺!




◆かわいい花のカーテン”枝垂れ桜”、本覚寺!


◆新緑と”枝垂れ桜”のカーテン、本覚寺!




◆重厚な本堂屋根を彩る”枝垂れ桜”、本覚寺!




◆満開の”枝垂れ桜”カーテン、本覚寺!


◆光りを浴びて輝く”枝垂れ桜”、本覚寺!




◆”枝垂れ桜”の先を走り抜ける人力車、本覚寺!



No.1154
No.1156