トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1038号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1038(2015年4月12日)



No.1037
No.1039



☆春の”鎌倉まつり”、八重桜と新緑が彩る、大町/妙本寺!

春の”鎌倉まつり”、八重桜と新緑が彩る、妙本寺!

染井吉野が散ってしまった週末、久しぶりに日曜日は晴れ模様だったので鎌倉散歩へ!
今日は”春の鎌倉まつり”期間中でしたが、メインイベントの若宮大路のパレードは、段蔓の工事中の影響で中止でした。
なので、周辺のお寺さんを”うぐいす”のさえずりを聞きながら巡ってきました。
大町/妙本寺では、新緑に囲まれた境内に”海棠”が満開、八重の”サトザクラ”や”ヤマブキ”も咲いて一面が春色に。
お昼過ぎには、鶴岡八幡宮舞殿で2015年度”ミス鎌倉”のお披露目を見て帰りました。
今年度も各地で鎌倉観光大使の大役を応援しましょうね。



◆ピンクの”海棠と新緑”が彩る祖師堂、妙本寺!



◆満開のピンク色の”海棠”の花、妙本寺!


◆”海棠”と新緑を望む、祖師堂の回廊!



◆手水舎の龍とピンクの”海棠”、妙本寺!



◆八重の”サトザクラ”も見頃、妙本寺!


◆八重の”ヤマブキ”が鮮やか、妙本寺!



◆”格子窓”から新緑を望む、妙本寺!



◆赤い”サツキ”の花も咲き出した、大町!


◆赤い”手向山モミジ”が新緑に映えます、妙本寺!



◆今日、かわいい”ミス鎌倉2015”が披露されました!


No.1037
No.1039