トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1021号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1021(2014年12月23日)



No.1020
No.1022



☆明日はもうクリスマス・イブ!最後の”紅葉”散歩、長谷地区!

◇明日はクリスマス・イブ!最後の”紅葉”散歩、長谷地区!

今回の長谷地区散歩では、光則寺〜長谷寺〜御霊神社へと回りました。
意外とまだ”冬紅葉”が残っており、散歩を楽しませてもらいました。少し足を延ばして、稲村ケ崎まで行き、
”美しい富士山”を拝んできました。”富士山”はこのままの美しい姿を保っていてほしいですね。
最後は、由比ヶ浜を歩いて、波に遊ばれながら鎌倉駅まで。
明日はもう”クリスマス・イブ”です、街角では”クリスマスツリー”や”サンタさん”にも出会いましたよ。
明日の夜はきっと忙しくなるでしょうね。



◆残った”紅葉”をバックに観音様、長谷寺!



◆”イチョウ”の黄葉をバックに石燈籠、御霊神社!


◆”イチョウ”の木にまだ黄葉が残る境内、御霊神社!



◆”冬もみじ”に太陽の光が当たってキラキラに、長谷!

◇少し足を延ばして、稲村ケ崎で”美しい富士山”を拝む!



◆松の木の間から”富士山”と江の島、稲村ケ崎!



◆冬枯れの木と”美しい富士山”、稲村ケ崎!



◆”クリスマスツリー”と”サンタさん”登場、江ノ電のホーム!



◆そろそろお仕事が始まり、屋根に登る”サンタさん”!


◆いろんなところで”クリスマスツリー”を見かけましたよ!


No.1020
No.1022