

|
いいねぇおじさんさんの鎌倉リポート No.321(2008年10月17日) |

|

|
|


|

|

|
◆ 花の香りに誘われて / 鎌倉文学館 秋の薔薇まつり @
|



秋晴れの下、長谷の鎌倉文学館のバラ園で 「2008 秋のバラまつり」 が開催されていたので行ってみました。 春のバラまつりから5ヶ月ぶりになります。 春はまだチラホラ咲き始めたばかりの頃に訪れましたが、今回は50%ほどの咲き具合でした。 花開いたもの、開花途中のもの、蕾のものと三様に観られたので個人的には良かったかなと。
※ 以下の写真は10月17日撮影したものです。
|











薔薇の香か今ゆき過ぎし人の香か (星野立子)
バラ園には178種、200株のバラが植栽されているそうですが、11月下旬頃まで楽しめるようです。 文学館本館では、企画展 「吉田秀和・音楽を言葉に」 が12月14日まで開催されています。 つづく |





|