鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんの鎌倉リポート・第1106号(2016年5月21日)

☆”鎌倉ビーチフェスタ2016”が開催、由比ヶ浜海岸!

◇”鎌倉ビーチフェスタ2016”が開催、由比ヶ浜海岸!

◆五月晴れの青空と”さくら貝の歌碑”、由比ヶ浜海岸!

今週末は五月晴れ、由比ヶ浜海岸では「鎌倉ビーチフェスタ2016」が開催されました。
透き通る青空と午前中からお昼にかけて干潮で、いつもより広がった砂浜をバックにフェスタ会場が出現。
”フラ”や”ストリートダンス”などが砂浜の特設ステージで披露されていました。夏が来た~という気持ちになりましたよ。
模擬店や屋台コーナもあり家族みんなで楽しめるイベントになっていました。
私は土曜日に行きましたが、日曜日には全ステージ終了後「ビーチクリーン」が行われたようです。大切ですね。

◆青空と”浜ダイコンの花”が彩る、材木座海岸!

◆水が引いた後にできた”砂紋”、材木座海岸!

◆鎌倉の海をバックに”フラ”のステージ、由比ヶ浜!

◆鎌倉の海をバックに”フラ”のステージ2、由比ヶ浜!

◆屋台コーナでは、”金魚すくい”が子供たちに人気!

◆鎌倉駅近くの大巧寺でも”サツキ”満開!

◆今日は青空、鮮やかな”サツキ”が満開、材木座海岸付近