トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1165号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1165(2017年5月27日)



No.1164
No.1166



☆”鎌倉ビーチフェスタ”と”アジサイ”が咲き出した長谷寺!

◇第16回”鎌倉ビーチフェスタ2017”が開催、由比ヶ浜海岸!



◆夏空の下、”鎌倉ビーチフェスタ2017”開催、由比ヶ浜海岸!

今週末は、横浜158イベント参加か鎌倉散歩か迷いましたが、結局、初夏の天候に引き寄せられ人混みを避け、鎌倉へ。
由比ヶ浜海岸では、”鎌倉ビーチフェスタ2017”が開催されていました(5/28まで)
強い海風の中、白波に踊るサーファーをバックにステージではフラやライブなどが催され楽しんできました。
ミス鎌倉も挨拶、ハワイ州観光局も後援する夏の一大イベントなので大勢の方が参加されていましたよ。
長谷寺では、境内の”アジサイ”が咲き始めていましたので、眺望散策路を下見してきました。
そろそろ”アジサイブルー”の世界が始まりましたよ。
来週はもう6月、早いですね。今年の夏は猛暑だそうですので、気をつけて鎌倉にお出かけ下さいね。



◆メインステージでは、フラやライブが開催。


◆日頃のレッスンの成果を披露。


◇”紫陽花”や”イワガラミ”の花が咲き出した境内、長谷寺!



◆咲きはじめた”アジサイ”越しに見る由比ヶ浜海岸!




◆長谷の街並みを見下ろす”アジサイ”


◆涼しげな”ヤマアジサイ”、長谷寺!




◆”アジサイブルー”の彩りに出会うとワクワクしますね。




◆ピンク色の”アジサイ”も咲き始め、長谷寺!


◆淡いブルーが初々しいですね、長谷寺!




◆和み地蔵さんも、いつもより嬉しそうでした!



No.1164
No.1166