鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんの鎌倉リポート・第1172号(2017年6月17日)

☆梅雨晴れ、”アジサイ”色が深まる街角、鎌倉駅付近!

◇梅雨晴れ、”アジサイ”色が深まる街角、鎌倉駅付近!

◆濃い”ブルーのアジサイ”が彩る、比企谷幼稚園前!

梅雨晴れの週末、北鎌倉から亀ケ谷坂切通しを通って、海蔵寺~妙本寺まで、鎌倉駅周辺の”アジサイ散歩”へ。
途中、浮き輪を持った人とも出会い、夏らしい海街の雰囲気になってしましたよ。
妙本寺では、”ガクアジサイ”の花が見頃に、仁天門でも”アジサイ”の妖麗な姿が浮かび上がりました。
海蔵寺では、奥庭の池で涼しげな”水仙の花”が咲き揃ってきました。
次第に色濃くなる”ブルーのアジサイ”を散策しながら鎌倉の季節の移ろいを感じ取る散策となりました。

◆”ガクアジサイ”の姿が浮かび上がる仁天門、妙本寺!

◆”ピンクのセイヨウアジサイ”にバッタが、鎌倉!

◆境内の”ブルーのガクアジサイ”が満開に、妙本寺!

◆”ピンクのアジサイ”がきれいに、鎌倉街角!

◆”アジサイブルー”がきれいに、鎌倉街角!

◆”ピンクとブルーのアジサイ”が彩る、亀ヶ谷坂切通し!

◆薄い”黄色の水仙”の花咲く奥庭、海蔵寺!

◆涼しげな”白い水仙”の花咲く奥庭、海蔵寺!

◆”三河の千鳥”七変化するアジサイが見事、鎌倉街角!