トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1173号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1173(2017年7月1日)



No.1172
No.1174



☆文月、”七夕飾り”に願いを込めて、鎌倉/鶴岡八幡宮!

◇文月、”七夕飾り”に願いを込めて、鎌倉/鶴岡八幡宮!



◆”七夕飾り”が彩る、鶴岡八幡宮!

7月に入って最初の週末、”鎌倉の七夕飾り”を見に出かけてきました。明日は今年の日程も折り返し日、早いですね。記録していないとあっという間に一年の移ろいが過ぎ去ってしまします。
鎌倉駅の改札にも”七夕飾り”、二の鳥居から鶴岡八幡宮参道に沿って”七夕飾りの吹き流し”が設けられていました。
舞殿では、”梶の葉”や”短冊”、”祈り鳩”に願いがいっぱいしたためられていましたよ。
鎌倉駅近くのお寺さんでは、涼しげな”アガパンサス”や”蓮”の花が咲き始めていました。”アジサイ”の花は終盤です。



◆”梶の葉”に願いがいっぱいに、鶴岡八幡宮!


◆”祈り鳩”に願いをしたためて、鶴岡八幡宮!




◆まだまだ”アジサイ”が彩る、鎌倉の街並み!




◆”ピンクの蓮の花”が咲き始め、本覚寺!


◆”ピンクの蓮の花”、今年は猛暑になるそうです!




◆涼しげな”アンガパス”の花が彩る参道、大巧寺!




◆まだ梅雨、”ウズアジサイ”がきれいです、鎌倉!


◆”西洋アジサイの花”もそろそろ終盤に、鎌倉!




◆”ピンクのアジサイ”が残っています、本覚寺!



No.1172
No.1174