トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1220号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1220(2018年5月20日)



No.1219
No.1221



☆五月晴れ、”アジサイ”が咲き始めた境内、長谷寺から光則寺!

◇五月晴れ、”アジサイ”が咲き始めた境内、長谷寺から光則寺!



◆眩しい青空に白い雲が流れる観音堂前、長谷寺”

週末の日曜日、自宅近所の”紫陽花”が咲き始めたので、鎌倉へ”ヤマアジサイ”を見に行ってきました。
長谷寺では境内で”長谷の市”が開催され、スチームドラムの音楽も響いて盛り上がっていました。
”アジサイ”の開花はまだこれからですが、鉢植えに花は一部見頃になっているものもありましたよ。
お隣の光則寺門前では朝市が開催され、賑やかに。境内では参道に沿って鉢植えの”ヤマアジサイ”がずらりと並び、
すでにきれいに咲いていました。名前はなかなか覚えきれませんが花に集中、接写してきました。
鎌倉にも”アジサイ”の季節が到来、梅雨もそろそろでしょうか。



◆緑に”アヤメ”が色を射す境内、長谷寺!


◆緑の葉に”イワタバコ”の花が彩る、長谷寺!




◆鉢植えの”アジサイ”は一部で満開、長谷寺!




◆”ヤマアジサイ”咲く境内、光則寺!


◆”ヤマアジサイ”、光則寺!




◆”ヤマアジサイ”、光則寺!


◆”久住の涼風”、光則寺!




◆”ヤマアジサイ”のコデマリ系、光則寺!


◆”瑠璃美姫”、光則寺!




◆街角では”サツキ”の垣根が鮮やかに、長谷地区!



No.1219
No.1221