鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんの鎌倉リポート・第1250号(2019年3月9日)

☆春うらら、”玉縄桜”が見頃に、大船フラワーセンター!

◇春うらら、”玉縄桜”が見頃に、大船フラワーセンター!

◆噴水越しに”玉縄桜”が見頃、大船フラワーセンタ-

今週末は久々の晴れ模様、”春一番”も吹いたそうです。
今春は、すでに”梅”の花見、”河津桜”の花見と巡ってきましたが、TVニュースで大船フラワーセンター(FC)の”玉縄桜”の開花状況が紹介されていたので、三度目の花見に行ってきました。日比谷花壇に替わって初めての入園になります。
入り口の目の前には”玉縄桜”の古木が満開に、すでに”春うらら”の気分です。
園内には赤色が濃い”おかめ桜”や”河津桜”も揃って見頃になっており、ベンチや芝生公園では花見弁当の宴が開かれていました、きれいな花の景色も堪能しながらおいしく頂けますね。
”玉縄桜”は、大船フラワーセンターのオリジナルな品種ですよ。

◆濃い赤色の”おかめ桜”と”玉縄桜”、大船FC!

◆黄色い”サンシュユ”と”玉縄桜”、大船FC!

◆”玉縄桜”の原木、見事な枝ぶりです、大船FC!

◆濃い赤い”おかめ桜”の色に魅かれます!

◆かわいい”おかめ桜”の花をアップで、大船FC!

◆青空をバックに”河津桜”の大木が浮かび上がって、大船FC!

◆”河津桜”の枝垂れ具合も見事です。

◆ピンクの色合いがかわいい”河津桜”、大船FC!

◆青空と白い雲、木立をバックに”桜”が映えます、大船FC!