トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1267号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1267(2019年7月15日)



No.1266
No.1268



☆小暑、”ノウゼンカズラ”と”アジサイ”の残景がきれいに、大町/妙本寺!

◇小暑、”ノウゼンカズラ”と”アジサイ”の残景がきれいに、大町/妙本寺!



◆祖師堂前の境内を彩る朱色の”ノウゼンカズラ”、妙本寺!

今日は三連休のお最終日、祝日”海の日”、でもぐずぐず天気で気温25度と6月上旬の気温だそうです。
今週末は近所の神社でも例大祭が開催中、土曜日には鎌倉大町の八雲神社例大祭と神輿の練り歩きに参加したいと思っていましたが小雨が降り出してしまって残念ながら断念、今日、リベンジで鎌倉を散策してきました。
大町の妙本寺では最後の”アジサイ”の花が楽しめました。
祖師堂前の境内では”ノウゼンカズラ”の花が満開、そろそろ散り始めていました。参道では最後の”アジサイ”の葉が楽しめましたよ。大町の街角ではお祭りの提灯が飾られ華やかになっていました。



◆二天門をバックに”ノウゼンカズラ”咲く、妙本寺!


◆境内の棚に”ノウゼンカズラ”が咲く、妙本寺!




◆手水舎の守り神、龍と”ノウゼンカズラ”、妙本寺!




◆そろそろ散り出した”ノウゼンカズラ”の花、妙本寺!


◆棚から枝垂れ咲く”ノウゼンカズラ”、妙本寺!




◆まだまだ残る”アジサイ”の花、妙本寺!




◆大輪の”アジサイ”の花がキレイです、妙本寺!


◆鐘楼の回りも”アジサイ”が彩る、妙本寺!




◆鎌倉石の参道を登って出会う”アジサイ”風景、妙本寺!



No.1266
No.1268