トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1286号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1286(2020年2月22日)



No.1285
No.1287



☆早咲きの”河津桜”を巡り、龍口寺〜長谷寺!

◇早咲きの”河津桜”を巡り、龍口寺〜長谷寺!



◆鎌倉地方唯一の五重塔と”白梅”、龍口寺!

新型コロナウイルスの影響でイベント中止のアナウンスが続きますが3連休初日は晴れになったので、
鎌倉に”河津桜”を見に行ってきました。まずは、久々に江ノ電に乗って江の島駅近くの龍口寺へ。
鎌倉地方唯一の五重塔の前は”白梅”ですが、鐘楼近くの”河津桜”は今見頃です。
長谷寺や収玄寺でも、終盤になってきた”梅”といっしょに満開の”河津桜”を楽しめました。
今日は関東でも昨年より15日早く、”春一番”が吹いたそうですよ。



◆緑の松と満開の”河津桜”がそびえる、龍口寺!


◆ピンク色のかわいい”河津桜”をアップで、龍口寺!




◆陽を浴びて輝く”河津桜”が満開、龍口寺!




◆山門前の”白梅”はもう終盤に、長谷寺!


◆満開の”河津桜”越しの山門、長谷寺!




◆妙智池付近は”紅白の梅”が残ってきれい、長谷寺!




◆ピンクの”枝垂れ梅”もそろそろ終盤に、長谷寺!


◆白花の”枝垂れ梅”もそろそろ終盤ですよ。




◆”水仙”と真赤な”ボケ”の花もきれい、収玄寺!



No.1285
No.1287