トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1287号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1287(2020年3月21日)



No.1286
No.1288



☆待ちきれず外出、”しだれ桜”見頃の小町/本覚寺!

◇待ちきれず外出、”しだれ桜”見頃の小町/本覚寺!



◆青空に”しだれ桜”のカーテンが彩る、小町/本覚寺!

新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出は控えたほうがいいのですが”桜の花見”には出かけたくなります。
今週末は気温も上がりそうだったので”しだれ桜”の花見に本覚寺と安国論寺へ。
まずは、小町の本覚寺へ。本堂横の大きな”しだれ桜”の木は、今年も元気に咲いてくれました。
花数も多く今、見頃になっていました。淡い小さな花ですが、青空や新緑と一緒に撮影するなどしっかり楽しめました。
近くを流れる滑川の川岸には”菜の花”や”ショカッサイ”も咲き、小鳥も飛び交って春景色になっていましたよ。



◆”しだれ桜”と本堂の屋根、本覚寺!


◆少し広角で”しだれ桜”をメインに、本覚寺!




◆”しだれ桜”の中に浮かぶ燈篭、本覚寺!




◆見頃になった”しだれ桜”、本覚寺!


◆”しだれ桜”の中に石塔が浮かぶ、本覚寺!




◆カメラを通して見るとボケが楽しめます、本覚寺!




◆緑をバックに浮かび上がる”しだれ桜”、本覚寺!


◆見頃になった”しだれ桜”の花をアップで、本覚寺!




◆黄色い”菜の花”が咲き、小鳥も飛び交う、春色の滑川!



No.1286
No.1288