トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1298号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1298(2021年3月20日)



No.1297
No.1299



☆春分の日、ひっそりと咲く”しだれ桜”、小町/本覚寺〜妙本寺!

◇春分の日、ひっそりと咲く”しだれ桜”、小町/本覚寺〜妙本寺!



◆淡いピンク色の”しだれ桜”が咲いています、本覚寺!

今日は春分の日、季節のイベント縮小や中止が続いていますが、在宅時間が増えているので、ウイルス感染対策に気をつけながら時折散歩に出かけるようにしています。今週末は天候が崩れる予報でしたが、土曜日は大丈夫だったので早朝にちょっとだけ鎌倉散歩してきました。
小町の本覚寺境内では、”しだれ桜”がほぼ満開です。花付も良さそうできれいのなっていましたよ。大町の妙本寺では、祖師堂前の”染井吉野”がそろそろ咲き始めています、”海棠”は蕾がすっかり色づいてきて一気に咲き揃ってきそうです。新緑の中に咲いている”ヤマブキ”の黄色が鮮やかでした。人が少ないので小鳥のさえずりがしっかり聞こえて楽しめます。
やっぱり自然の中の散歩はリフレッシュできますね。



◆お地蔵さんの赤い帽子越しの”しだれ桜”


◆しだれ桜の花数が多いですね、見事です。本覚寺




◆本堂をバックに”しだれ桜”を楽しむ、本覚寺!




◆”しだれ桜”をアップで楽しむ、本覚寺


◆”しだれ桜”をアップで楽しむ2、本覚寺




◆”染井吉野”も咲き始めています祖師堂前、妙本寺




◆”海棠”の蕾がいっぱい、彩りが増してきました、妙本寺


◆ピンクの”海棠”の花が咲き始め、妙本寺




◆緑の中、”ヤマブキ”が鮮やか、妙本寺!



No.1297
No.1299