

|
わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.348(2008年4月19日) |

|

|
|




桜前線は北上して、もう北海道でも開花宣言だそうです。 今日訪れた北鎌倉では、山々が若葉新緑に染まり、鮮やかな緑のキャンパスになっていました。 若葉を揺らす風が爽やかでしたよ。 東慶寺境内では、時折バイオリンの調べが響いていました。夕方にリサイタルが予定されているようでした。ただ今、リハーサル中ですね♪境内では、紫色の十二一重やツツジが咲き出し、ピンクの桜の花が散ってしまった変わりに、今は、黄花のウコン桜と八重桜が見頃でしたよ! |




 ◇十二単咲きだした、東慶寺!
|
 |

 ◇ウコン桜も見頃、東慶寺!
|


新緑に染まる円覚寺。 今の時期に訪れる観光客は少ないので、境内散策は落ち着いてできますね。 撮影中、長と和装の麗人の団体が通り過ぎました。新緑の風景をバックに絵になりますね。 紅葉の青葉にも青空と白い雲が合いますね。
今日の北鎌倉から富士山は望めませんでしたが、丹沢山系は見事に見えましたよ。
〜おしまい〜 |



 ◇青空と白い雲、円覚寺!
|
 |

 ◇北鎌倉から望む、丹沢山系!
|



|